人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

国立成育医療センター訪問

 秋も終りに近づき、そろそろ冬の訪れを感じる季節になりましたね。
私たちスイミーは、落ち葉を踏みしめながら、24日、世田谷区にある国立成育医療センターを訪れ、「読み聞かせ会」を開きました。
 
これは、民間放送教育協会が主催したもので、今年春の信州大学病院に続いての2回目の院内公演になります。
 病院のロビーには、診察の合間をぬって、園児とお母様方100人近くが集まってくださいました。
「読み聞かせ会」では、動物のゆかいな物語や、昔話の「三枚のお札」、サンタクロースにちなんだお話などの朗読を、子どもたちは一生懸命聞いてくれました。
この他、中央出版の「がおがおぶーっ!」という絵本をもとに、動物クイズを出して、子供たちに答えてもらったり、手遊びをしながら皆で歌を歌ったりもしましたよ♪
参加した子供もお母さんたちも、笑顔で、楽しいひとときを、一緒に過ごしてくれました。

病院のスタッフやボランティアの方々、準備など、色々と有難うございました。
また、楽しいお話や歌をお届けに伺いますね~☆
by suimmy | 2009-11-26 18:59