人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

しっかり聞けました♪

11月18日、今日は北区立ほりふな幼稚園の園児たちに会ってきました。
とても元気なお子さんたちで、ご挨拶の声も100点満点!
今回は、面白くて思わず笑ってしまう作品2話と、保護者の方たち向けに1話朗読したのですが「笑いのつぼ」や「泣けるつぼ」にもしっかり反応していただいて、私たちも読みながら一緒に楽しむことができました。
会場の装飾や、マイクについていたお花など、いたるところに気配りがあり、
またPTAの皆さんによる運営がとてもスムーズで園の皆さんのチームワークのよさを感じました。

終了後は、園長先生を囲んで、数名の保護者の方たちとご一緒に「Suimmy子育て秘話」に花が咲き・・・。
この園では、園長先生が子どもたちの日常の表情をこまめに写真に撮っているということで、見ていて思わず微笑みたくなるようなお写真をたくさん見せていただきました。
至る所に愛情があふれる環境だからこそ、元気で反応の良い子どもたちが育っているのでしょうね。
by suimmy | 2004-11-18 20:27 | 学校訪問