人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

六本木ヒルズのすぐ真下に・・・

今日は、六本木ヒルズのすぐ真下、都会の真ん中にある小学校、港区南山小学校へ行ってきました。昨夜から、今日の天気予報が雪マークになっていたので、朝の道路状況をとても心配していましたが、たいした雪の影響もなく到着でき、ほっとました。
皆さんは、大丈夫でしたか?

さて、南山小は、都会の少子化の影響で、各学年20名位。全校生徒が体育館に集まっても、体育館寒々としていましたが、先生方がストーブなどを持ち込んでくださって・・・。
そのお気持ちだけでも心身ともに、ほんわり暖かくなってきました。
後は、私たちの朗読で心から暖かくなってもらおうと心をこめて朗読しました。発声や朗読指導でも児童たちは元気いっぱい。、大きなしっかりとした声を出してくれました。
六本木ヒルズのすぐ真下に・・・_e0088256_8445845.jpg

先生やお母様方も、私たちの朗読にとても感激してくださって、
再演を約束してかえってまいりました。
by suimmy | 2006-02-07 20:40 | 学校訪問