人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

感動!杉並区立方南小学校

3月17日、今年度最後のSuimmy小学校訪問でした。
作品は、今推薦中の「山古志村」の実話を5・6年生に聴いていただきました。
現在体育館・校舎改築の為、プレハブの大きな教室で行いましたが、朗読中は工事の音を消して下さり、ご協力に感謝致します!

6年生は、もうすぐ卒業式を迎える時期ですよね。
6年間を振り返ったり、中学生になる喜びとで、心の中は希望に満ちた日々でしょう!

そんな6年生の皆さんが、朗読授業が終った時、教室に設けられたひな壇に並び出したのです!
先生が「ちょっと歌を歌っていいですか?」と・・・
私達は卒業式の練習を始めるのだと思いましたので「はい!」と答えました。
そしたらなんと!!私達二人に聴かせる為に歌ってくれたのです! 
タイトルは忘れましたが(ごめんなさい!)6年間の想い出の歌詞で、全員が大~きな口を開けて、体を左右に動かし、本当に上手な合唱でした!
Suimmy始まって以来の事で、感動の涙が出ました。。。(T-T)
本当にありがとうございました!
今年度最後のSuimmy訪問は感動をいただいてしまいました!

こんなに素晴らしい声と、温かい心を持った皆さん。
きっと立派な中学生になることでしょう!頑張ってくださいね。
卒業おめでとう~!
by suimmy | 2006-03-17 23:43 | 学校訪問