人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

優しい時間・・・

心弾む桜の季節、東京の桜開花にあわせるかのように、スイミーのナカタヤ・サロンコンサートを23日の午後開きました。
練馬区大泉学園の桜並木のすぐそばに、お菓子とお茶の洒落たお店ナカタヤ、ここが会場でした。
常連さんが多くコンサートはもう18回目、でも朗読ライブは初めて。スイミーのデビューです。桜に寄せてプログラムは、御衣黄という桜にまつわる物語と下町人情話の二本。そしてキーボード演奏と、全体がほんのりした優しさに包まれて進みました。
スイミーメンバーも、慣れない着物姿で登場するなど、お客さんに楽しんでもらえるよう雰囲気をもりあげて見ました。
優しい時間・・・_e0088256_23484294.jpg

お客さんは桜モンブランの限定ケーキにお茶を楽しみながら静かに聴いてくれました。人数が多くは無かったのですが、その分ゆったりと聞けて、おおむね好評のアンケートをいただき、デビューとしては歓迎されたかなと嬉しい帰り道でした。
お若い店長が、とても熱心な上に、コーディネートしてくれた女性も気遣いの行き届いた方に恵まれ、スイミーの活躍の舞台が又一つ広がったような一日でした。
それにしても朗読は静かなブームとなっているとはいえ、まだまだ認知不足の感もあるので、知ってもらうことが大事なんですね。
by suimmy | 2006-03-23 23:44 | ライブ