人気ブログランキング |

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

活動開始です!

昨日の暑さとは一変、涼しい薫風の今日は、
杉並区、方南和泉青少年育成委員会、「委員研修会」にてSuimmy朗読公演をさせて戴きました。皆様は、子育てを経た今、経験を活かし子供達の育成に日々応援して下さっています。

最初の作品は、「まみこのポスト」
杉並区青少年児童福祉課が子供達の今を考え、第一弾「ココロマメ」
第二弾「まみこのポスト」の本を作成し区内に広げていますが、今日は「まみこのポスト」を聴いていただきました。手作りのポストに毎日仕事で遅く帰る父に手紙を書くまみこ。命の大切さ、生まれた時の親の気持ち、愛情を持って育ててくれている事、毎年迎える誕生日はどんな意味があるのか。問いかけが沢山詰まった作品です。

今、家族内で怒る悲しい事件が後を絶たないのですが、「命」を大切にして欲しいと、
私達スイミーも沢山の学校に、この二冊を紹介させて戴いています。
学校関係者の皆様からも「本当にいい作品を読んでくれました!」と
喜ばれています。

続いての作品は、少年野球の監督を6年間務めてきた父親の心の揺れを描いた作品でした。子供の純粋な気持ちに、親は何をしてあげたらいいのか?何と答えたらいいのか。何が正しいのか。大人が考えさせられる作品です。公演後「久々に癒されました」
「感動しました(涙)」と大変喜んで下さいました。
また、区民センターの関係者からも「是非もっと広めたい!」と嬉しいお言葉を戴きました。
色々準備をして下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
by suimmy | 2007-05-28 21:02