人気ブログランキング |

スイミーの朗読活動・エピソードを紹介します♪


by suimmy

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春の嵐が近付いてきていた4月6日(土)、【銀河鉄道の夜】のDVDを、出演してくれた子ども達と観る会が、杉並区役所で開催されました。

ほぼ一ヵ月間、お稽古で毎週、顔を合わせていた子ども達ですから、かなり懐かしく恋しくなっていた私達。

【わ~、久しぶりね~❤】【元気だった~?】【あれ、大きくなったんじゃな~い!?】と、会場には歓声と笑い声が響き合いました。

およそ二ヶ月ぶりにお会いした子ども達は、新学年になって、確かに、ちょっとお姉さん、お兄さんになったように見えました。

実際、背も伸びている子もいたような・・・子供の成長は早いです!

完成したDVDを観るのは、子ども達、保護者の皆様は勿論、私達Swimmyのメンバーも初めて。
e0088256_12572354.jpg

自分達が舞台上にいると、客席から、どのように観えるのかが分からないので、初めて客観的に観るいい機会でした。



本番当日の午前中まで、ちゃんと出来るか心配だった子ども達でしたが、本番では、リハでも絶対できなかったことをやってのけたり、注意したことを守ったりして、最高のパフォーマンスを見せてくれた!!と涙が出そうになったものです。

今一度、観客として、DVDで観ても、その思いは変わりませんでした。

皆、いい具合に緊張していて、素晴らしかったし、お稽古以上のものを出せていて、お見事でした(^^)b

終了後、子ども達一人ひとりに、一言感想をもらったのですが、急に一言しゃべってもらうことになったのに、皆、動じず、コメントが立派で、も~、ビックリ(@o@)
e0088256_12592420.jpg

【(舞台を)やるのと、観るのとは、全然違うと感じた】【皆で力を合わせて、いいものが出来て良かった】・・・etc。
e0088256_1311261.jpg


成長していたのは、背たけだけではありませんでした!!


Swimmyメンバーからも一言ずつ皆にご挨拶をして、最後に保護者の方にもお言葉を頂きました。

【Swimmyの皆さんは、子ども達に、決して、厳しく接することなく、最後まで、子供たちの可能性を信じてくださったと思います】というお言葉に、胸が熱くなりました。

【お客様が観るに堪える舞台になるのか!?】と弱気の虫が顔を覗かせたこともありましたが、Swimmyにとっても、子ども達の無限の可能性を知り、助けられた良い経験でした。

改めて、やり遂げた喜びに浸った一日でした(^^)

Swimmyと共演したこの舞台が、皆の成長の糧の一部分になっていたら嬉しいです❤

次に皆にお会いできるのは、いつでしょう?

都合で、欠席された子供達とも、またお会いしたいです❤

皆、元気で、実り多い学校生活を送ってね♪

すっかり親戚のオバサンのような気持ちになっているSwimmyでした(^^)
by suimmy | 2013-04-08 12:51